トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 茨城県水戸市 Iさん

展示場案内

Tel:029-253-5466
〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1465-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

来場者の声

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

スタッフ募集!

2012.03.30 カテゴリー : オーナーインタビュー

茨城県水戸市 Iさん

商品シリーズ : カントリーログハウス
用途 : 自宅

2匹のワンちゃんとログライフを楽しんでいるIさんに BESSな暮らしを伺ってきました!

今から3年前に住み替えを考えはじめたIさん。上の息子さんは独立し、下の息子さんは大学4年生です。当時はリフォームやマンション購入なども検討されていました。

若い頃から八ヶ岳や軽井沢へキャンプに出かけていたアウトドア派の仲の良いご家族にインタビューしました。

 

Q.ご家族の反応はどうですか。

印象的だったのは、引越しをした時に『どうして5 年くらい前にログハウスを建ててくれなかったんだよ。』と息子さんが話していたこと。
今は社会人になり、ご結婚もされていますが、忙しい中でもご夫婦で帰って来られるようです。また、将来的にはご両親の横に自分たちも『BESSの家』をとの構想もあるそうです。

(実現したら『ミニBESS街区』になっちゃいますね。楽しみです。)

 

Q.BESSの家に暮らしてみてどうですか。

BESSの家に暮らし始めてからは、庭の手入れ、野菜を育てる畑、冬の楽しみでもある薪ストーブの薪割りなど、以前にはないアイテムもありますが、全てがやらなければいけないといった『ノルマ的』な考え方ではなく、『楽しみ』に変わってきて、今度の休みはあれをしよう、これをしようと、忙しい中でもいろいろ考えるようになりました。不思議と『負荷なくして楽しみなし』精神に変わってきた気がします。とご主人。奥様も、以前より家に居る事が多くなり、趣味である『トールペイント』をお気に入りのロフトで、創作活動に没頭することが多くなりましたとのこと。それぞれに、『自然体な時』を過ごされている様ですね。

 

Q.BESSの家に興味のある方へ一言お願いします。

入居当時、新築であったにも関わらず、すんなりと落ち着けたことに理屈抜きにして不思議に思いました。家のどこに居ても家族の気配を感じ、使いやすいシンプルな間取りがとても気に入っています。どこに釘を打とうと、キズをつけようと気にしない、自分達の自然体で居られる空間が心地いいですね。過剰な便利さや快適さを求めるのではなく、やりたいことがいっぱいあってそれを『楽しむ』という考え方がおもしろいのかもしれません。


青空の下にあざやかに映える
カントリーログハウス


玄関までの自慢のアプローチ。
ご主人の手造りです!


アウトドア派の仲良しご夫妻

PAGE TOP